ニュース一覧

年末年始について


当会事務局は、以下の日程で年末年始のお休みをいただきます。

2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)

本年も当会事業にご賛同・ご支援を賜り、誠にありがとうございました。
2024年も公益目的事業の実施に邁進してまいります。
変わらぬご支援を心よりお願い申し上げます。




2023年12月26日

『演劇年鑑2024』劇団アンケート用紙DLについて


2024年3月末日刊行予定の『演劇年鑑2024』につきまして
郵送にて劇団アンケートのご協力をお願いしております。
アンケート用紙は以下からダウンロードしてご利用いただけます。

また、『演劇年鑑2024』に記載させていただく劇団については、
すでに当会から郵送にてお願いしている方に限らせていただいております。
申し訳ございませんが、新規記載希望は受け付けておりません
これは文化庁からの助成金が毎年減額されている厳しい現状があり、
印刷費等の関係上、記載する団体数やページ数を
限定しなければならないのが理由です。
今後、記載劇団の見直しも検討しているところではございますが、
何卒現状をご理解の上、ご協力をよろしくお願いいたします。



2023年12月14日

「ゲキ勉!くん 特別広報隊」募集のお知らせ


『すみれForever』Vol.3髙汐巴にご来場いただき、
その楽しかった思い出をSNSにUPしていただける
「ゲキ勉!くん 特別広報隊」を募集します。

条件はたった1つ!
18日(金)の会終了後から20日(日)までに
#を付けてTwitterやInstagramなどのSNSに投稿するだけ!

特典として入場料7,000円が無料!先着10名限定で募集します。

詳細はこちら

  ↓

2023年08月04日

「演劇年鑑2023」劇団アンケート用紙DLについて ※1月10日追記

 毎年刊行している文化庁委託事業「演劇年鑑」を今年度も刊行予定です。
 つきましては、全国の劇団にアンケートのご協力をお願いしております。
 アンケート用紙は順次お送りしていますが、
 以下からもダウンロードしてご利用いただけます。
 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


 ※新規掲載希望の団体様へ※
 今年度に刊行する『演劇年鑑2023』に記載させていただくものに関しては、
 すでに当会からお願いをしている団体様に限らせていただいております。
 これは文化庁委託事業として刊行しているため、予算が限られているのが理由です。
 その旨ご了承いただき、次年度以降に掲載をご希望の場合は、
 「新規」もしくは「次年度からの掲載を希望」を明記の上でご送付いただければ、
 検討させていただき、改めてこちらからご協力のお願いをさせていただきたく存じます。
 何卒ご理解の上、ご協力よろしくお願い申し上げます。


2022年12月20日

「すみれForever vol.2」特別メール受付のお知らせ


当会主催事業「演劇お勉強会 ゲキ勉!」スペシャル
「すみれForever vol.2 植田紳爾 meets 麻路さき」の特別メール受付を
9月5日(月)~11日(日)まで実施いたします。

詳細は「次回開催事業のご案内」(ページの下部)をご覧ください。

2022年09月02日

「すみれForever vol.2」開催のお知らせ


当会主催事業「演劇お勉強会 ゲキ勉!」スペシャル
「すみれForever vol.2 植田紳爾 meets 麻路さき」を
来る9月29日(木)午後2時00分~より開催いたします。

詳細は「次回開催事業のご案内」をご覧ください。

2022年07月29日

「演劇年鑑」劇団アンケート用紙DLについて

 毎年刊行している文化庁委託事業「演劇年鑑」を今年度も刊行予定です。
 つきましては、全国の劇団にアンケートのご協力をお願いしております。
 アンケート用紙は順次お送りしていますが、
 以下からもダウンロードしてご利用いただけます。
 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 

2021年12月06日